SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineセミナーレポート

サブスクリプションモデル成功の鍵は、新たな顧客像「サブスクライバー」の利用体験の向上

Subscribed TOKYO セミナーレポート Vol.1

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

サブスクリプションビジネスは「全産業」に波及する

 プロダクト型からサブスクリプション型へのシフトは、あらゆる業界で起きている。以下、ツォ氏の発言の主要部分を紹介する。

 テクノロジー業界のサブスクリプションビジネスを代表するのは、1999年の創業当初からクラウドベースでサービスを展開するsalesfoce.com。日本ではクラウド会計ソフトのfreeeが同様の例として挙げられた。2020年には8割から9割のサービスがすべてサブスクリプションモデルで提供されると見られている。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
Biz/Zineセミナーレポート連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング