SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineセミナーレポート

デザイナー坪田氏が得た「デザイン思考」による新規事業の実践知──「Babily」の場合

Biz/Zine Day 2017 Premium Vol.2

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

デザイナーがデザイン思考を活用して掴む「ユーザーインサイトの本質」

 「はじめから動画ありきのサービスを作ろうとしていたのではない」と語る坪田氏。ミッションステートメントとして掲げた「中国市場の都市部における、若い夫婦に向けたデジタルを活用した育児支援」をもとに、複数のアイディアからBabilyは生まれている。Babilyがアイディアから事業へと発展していった経緯を「ビジネス機会の発掘」「アルファコンセプト」「コンセプト昇華」という3つのフェーズで追う。

 まず「ビジネス機会の発掘」だ。このフェーズでは、準備・理解としてターゲットのニーズを調査していく。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
Biz/Zineセミナーレポート連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング