サブスクリプションビジネスの収益源“Expand”――収益の70%を占めるZuoraのアップセル戦略とは?
そして、最後のセクションとなるExpandでは、どのチームがアップセルを担当するかが焦点となる。
サブスクリプションのビジネスにおいて、効率良く売上げをあげるためには、既存顧客のケアが重要であり、Zuoraにおいても収益の70%が、アップセル・クロスセル・契約更新によるものだ。Expandでは、顧客 の利用状況を把握し、さまざまな確度からアップセル戦略を組み立てていくことを考える。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
そして、最後のセクションとなるExpandでは、どのチームがアップセルを担当するかが焦点となる。
サブスクリプションのビジネスにおいて、効率良く売上げをあげるためには、既存顧客のケアが重要であり、Zuoraにおいても収益の70%が、アップセル・クロスセル・契約更新によるものだ。Expandでは、顧客 の利用状況を把握し、さまざまな確度からアップセル戦略を組み立てていくことを考える。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR