Biz/Zineニュース

YJキャピタル、コーチ・エィとスタートアップ向けのコーチングプログラムを開始

 YJキャピタルとコーチ・エィは、2020年1月よりプロフェッショナルコーチングによるスタートアップ支援プログラムを開始することを発表した。

[公開日]

[著] BizZine編集部

[タグ] スタートアップ コーチング

  • ブックマーク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 急成長するスタートアップの現場において、起業家の課題解決力の向上が求められおり、YJキャピタルの重要投資先の起業家に対して、コーチングプログラムを導入し、起業家の能力開発を通じた組織全体のパフォーマンス向上を支援するという。

 主なスタートアップ支援プログラムは2つで、1つめは「YJキャピタル投資先経営者向けコーチング」。企業規模や環境が大きく変化する中での早期のリーダーシップ確立と企業価値向上を目指し、周囲との関係構築の戦略を中心に、YJキャピタルの投資先経営者に対してコーチ・エィのプロフェッショナルコーチがコーチングを提供する。

 2つ目は「キャピタリスト向けコーチングトレーニング」。YJキャピタルのキャピタリストが、投資先の企業価値向上に資する人財として、コーチングを受け、学び、実践し、キャピタリスト同士が成長しあう土壌を創り上げるとしている。コーチ・エィのコーチがYJキャピタルのキャピタリストを、プロ資格を持つコーチに育成するとしている。