MaaSで捉える、日本の都市・社会 Withコロナ時代に「脱・都市化」は実現するのか──人が幸せに生きていくためのMaaS活用とは? MaaS Tech Japan 代表取締役 日高洋祐氏 インタビュー【後編】 日高 洋祐 [語り手] / 伊藤 真美 [取材・構成] / 栗原 茂(Biz/Zine編集部) [編] 2020/05/13 07:00 スマートシティ テクノロジー MaaS 目次 Page 1 移動インフラの“コントロール役”が存在しない日本 Page 2 MaaSの担い手が不足する日本に必要なのは「ビジョン」と「モニタリング」 Page 3 Withコロナ時代に完全なる「脱・都市化」は実現するのか Page 4 「人が幸せに生きていくため」のMaaS活用とは Page 5 抽象的になりがちな「都市の課題解決」に必要なテクノロジー 【前編:MaaSは“単なるアプリ”ではない──鍵となる「Deep MaaS」と「Beyond MaaS」とは?】を読む 抽象的になりがちな「都市の課題解決」に必要なテクノロジー──「都市の最適化」においては、解を見つけ出すためには何が有効でしょうか。 会員登録無料すると、続きをお読みいただけます 新規会員登録無料のご案内 ・全ての過去記事が閲覧できます ・会員限定メルマガを受信できます メールバックナンバー 新規会員登録無料 ログイン Page 1 移動インフラの“コントロール役”が存在しない日本 Page 2 MaaSの担い手が不足する日本に必要なのは「ビジョン」と「モニタリング」 Page 3 Withコロナ時代に完全なる「脱・都市化」は実現するのか Page 4 「人が幸せに生きていくため」のMaaS活用とは Page 5 抽象的になりがちな「都市の課題解決」に必要なテクノロジー 【前編:MaaSは“単なるアプリ”ではない──鍵となる「Deep MaaS」と「Beyond MaaS」とは?】を読む 1 2 3 4 5 PREV この記事は参考になりましたか? 0参考になった MaaSで捉える、日本の都市・社会連載記事一覧 MaaSは“単なるアプリ”ではない──「Deep MaaS」と「Beyond MaaS」と... 日本企業が陥る「MaaSのジレンマ」──充実した既存の交通インフラがボトルネックになる? MaaSが浸透した“その先”を見据えて、バックキャストでビジネスのチャンスを見極めるには? もっと読む この記事は参考になりましたか? 0 参考になった この記事をシェア シェア