成功体験から抜け出せず「源」を忘れた日本企業の30年
加藤 雅則氏(アクション・デザイン代表 エグゼクティブ・コーチ、組織開発コンサルタント/立教大学大学院21世紀社会デザイン研究科 兼任講師)
梅本:「物語マトリクス」では、このサイクルが回り続けると考えます。「うまくいったな」と思うと「源」から離れて存在目的を忘れてしまうのですが、そこからまた非日常に転じるとパラダイムがシフトする。この繰り返しが、両利きの経営で第二創業、第三創業が起こることだと思うんです。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
加藤 雅則氏(アクション・デザイン代表 エグゼクティブ・コーチ、組織開発コンサルタント/立教大学大学院21世紀社会デザイン研究科 兼任講師)
梅本:「物語マトリクス」では、このサイクルが回り続けると考えます。「うまくいったな」と思うと「源」から離れて存在目的を忘れてしまうのですが、そこからまた非日常に転じるとパラダイムがシフトする。この繰り返しが、両利きの経営で第二創業、第三創業が起こることだと思うんです。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR