雑談が盛り上がれば、企業は儲かる?
ホームズの活用事例として、矢野氏はコールセンターの業績の秘密を明らかにした例を話した。
受注率の低いコールセンターAと、受注率の高いコールセンターB。両者のデータを収集し、何が業績を決めているのかを検証した結果、Bのスタッフの方が休憩中の体の動きが活発であることがわかった。これはつまり、休憩中のスタッフ同士の雑談がよく弾んでいることを意味するという。
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ホームズの活用事例として、矢野氏はコールセンターの業績の秘密を明らかにした例を話した。
受注率の低いコールセンターAと、受注率の高いコールセンターB。両者のデータを収集し、何が業績を決めているのかを検証した結果、Bのスタッフの方が休憩中の体の動きが活発であることがわかった。これはつまり、休憩中のスタッフ同士の雑談がよく弾んでいることを意味するという。
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