Biz/Zineセミナーレポート サービスデザインの未来を『The Future of Service Design』から紐解く 『The Future of Service Design』日本語版公開記念イベントレポート 鈴木 陸夫 [取材・構成] / 栗原 茂(Biz/Zine編集部) [編] 2021/04/14 07:00 サービスデザイン 未来予測 企業戦略 CxO 持続可能性 目次 Page 1 サービスデザインの「これまで」と「これから」 Page 2 経営層の意思決定への貢献、“幻滅期”からの脱却 サービスデザインとビジネス Page 3 サービスデザインの「テクノロジーと倫理」への貢献 サービスデザインとテクノロジー サービスデザインと倫理 Page 4 3層のジャーニーマップ活用、生命中心デザインと目的駆動型の経済 サービスデザインのスケールマネジメント サービスデザインと持続可能性 Page 5 「組織文化・リーダーシップ」と「予測と予見」 サービスデザインと組織文化とリーダーシップ サービスデザインと未来予測 『The Future of Service Design』日本語版 公開記念メッセージ(著者 ビルギット・マーガー) 登壇者紹介 Page 6 実践者と共に議論する、サービスデザインが果たすべき役割とは Page 7 持続可能性はコストか使用価値か、予見に周囲をどう巻き込むか 登壇者紹介 サービスデザインの「テクノロジーと倫理」への貢献サービスデザインとテクノロジー レポートでは、専門家の以下のような言葉が引用されている。 会員登録無料すると、続きをお読みいただけます 新規会員登録無料のご案内 ・全ての過去記事が閲覧できます ・会員限定メルマガを受信できます メールバックナンバー 新規会員登録無料 ログイン Page 1 サービスデザインの「これまで」と「これから」 Page 2 経営層の意思決定への貢献、“幻滅期”からの脱却 サービスデザインとビジネス Page 3 サービスデザインの「テクノロジーと倫理」への貢献 サービスデザインとテクノロジー サービスデザインと倫理 Page 4 3層のジャーニーマップ活用、生命中心デザインと目的駆動型の経済 サービスデザインのスケールマネジメント サービスデザインと持続可能性 Page 5 「組織文化・リーダーシップ」と「予測と予見」 サービスデザインと組織文化とリーダーシップ サービスデザインと未来予測 『The Future of Service Design』日本語版 公開記念メッセージ(著者 ビルギット・マーガー) 登壇者紹介 Page 6 実践者と共に議論する、サービスデザインが果たすべき役割とは Page 7 持続可能性はコストか使用価値か、予見に周囲をどう巻き込むか 登壇者紹介 1 2 3 4 5 6 7 PREV NEXT この記事は参考になりましたか? 1参考になった Biz/Zineセミナーレポート連載記事一覧 DEI推進に必要な主体性という組織カルチャー──先進企業に学ぶ、スポンサーとしての経営幹部... なぜ生成AIを導入しても効果が出ないのか──生成AIを経営に実装するために必要な“工夫”と... なぜコーポレート部門と事業部門は対立するのか──FP&Aを活用した経営推進のポイント もっと読む この記事は参考になりましたか? 1 参考になった この記事をシェア シェア