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CXO業務をAI化し中小・ベンチャー企業の多種多様な課題を一括解決 TheCXOがサービス提供開始

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 TheCXOは、CXO業務をAI化し、中小・ベンチャー企業が抱える多種多様な経営課題の一括解決を目指すサービス「TheCXO.Ai」を2021年3月19日に開始する。

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 TheCXO.Aiは、中小・ベンチャー企業の事業拡大に向け、業界や事業フェーズを問わず検討や解決が必要な論点を明確にし、その内容を運用・解決可能な一流のCXO人材(経営層)・各種専門家より構成される人材プラットフォームを組み合わせて提案することで、各社に合った状況整理・課題定義・運用最適化を一括して実現する、企業と共に事業成長の加速を目指すサービス。

TheCXO.Aiの特徴

  • 中小・ベンチャー企業のニーズや課題に合わせた顧問業務提供
  • ケーススタディを通じて培われた理論の蓄積
  • 一流のCXO人材、各種専門家を擁する人材プラットフォーム運用
  • 上記運用を通じたTheCXO.Aiの改善・運用

 このサービスは、ケーススタディで得られる情報やノウハウを蓄積し、理論に改善を加え続けることで、当該企業に類似する企業群の成功事例を抽出し、検討すべき論点整理や必要なアウトプットを最適化・自動化することが可能となる。

 企業の論点や必要なアウトプットを示すことで、一流のCXO人材や各種専門家も、企業の期待値や時間軸を明確に把握できるため、より成果につながりやすくなるという。また、期待値や作業量が明確なため、一流人材はリソースをコントロールでき、さまざまな企業に関与することで、より多くのケーススタディを得ることが可能となる。企業側も、最適なコストで一流人材を活用できるため、的確に課題解決を行うことができるという。このサイクルを繰り返すことで、常に理論はアップデートされ、人材も成長していくため、CXO.Ai自体も進化する。

 TheCXOは、これら全てのプロセスを自動化することで汎用性を高め、より多くの企業が使えるようにすることを目指すとしている。

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BizZine編集部(ビズジンヘンシュウブ)

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