見えるもので便益訴求する製品が強い
日本企業が強い製品には、他にも特徴があります。それは「見えるもの」「手で触れられるもの」、つまりタンジブルな製品です。言い方を変えれば、「見えないもの」「手で触れないもの」は弱いです。後者の典型は金融、情報通信・ソフトウェアです。情報通信産業で日本が強いのは、電子部品や部材などのハードウェアです。ただし、「見えないもの」については日本が弱いというより、アメリカやイギリスが強いと言ったほうが正しいかもしれません。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
日本企業が強い製品には、他にも特徴があります。それは「見えるもの」「手で触れられるもの」、つまりタンジブルな製品です。言い方を変えれば、「見えないもの」「手で触れないもの」は弱いです。後者の典型は金融、情報通信・ソフトウェアです。情報通信産業で日本が強いのは、電子部品や部材などのハードウェアです。ただし、「見えないもの」については日本が弱いというより、アメリカやイギリスが強いと言ったほうが正しいかもしれません。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR