SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

サービスデザインの時代

サービスデザインにおける「3つの論点」

連載「サービスデザインの時代」:第3回

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

論点2:S-Dロジック型の事業戦略にあわせた組織変革

 従来型であるグッズドミナントロジック(G-Dロジック)型の組織においては、事業戦略と実際のサービスやユーザー体験を担うデザインとは別に検討が行われるという形態が多かった。これが、サービスドミナントロジック(S-Dロジック)型に移行するに従い、事業戦略とデザインが融合されていく(図1)。この組織変革をどのように促していくのかが論点となる。

サービスデザイン体質への組織構成へ

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
サービスデザインの時代連載記事一覧
この記事の著者

長谷川 敦士(ハセガワ アツシ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング