論点2:S-Dロジック型の事業戦略にあわせた組織変革
従来型であるグッズドミナントロジック(G-Dロジック)型の組織においては、事業戦略と実際のサービスやユーザー体験を担うデザインとは別に検討が行われるという形態が多かった。これが、サービスドミナントロジック(S-Dロジック)型に移行するに従い、事業戦略とデザインが融合されていく(図1)。この組織変革をどのように促していくのかが論点となる。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
従来型であるグッズドミナントロジック(G-Dロジック)型の組織においては、事業戦略と実際のサービスやユーザー体験を担うデザインとは別に検討が行われるという形態が多かった。これが、サービスドミナントロジック(S-Dロジック)型に移行するに従い、事業戦略とデザインが融合されていく(図1)。この組織変革をどのように促していくのかが論点となる。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR