「とにかくフィールドワークすればいい」わけでもない
顧客観察などのフィールドワークにおいて、“360度の視角から、飛び石伝いに、なんだか気にかかることを”集めていくことが原則ではあるが[2]、かといって闇雲に顧客のところに行けば、インサイトが得られるというわけではない。
重要な洞察を得るためには、「上手く分ける力」が必要になる。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
顧客観察などのフィールドワークにおいて、“360度の視角から、飛び石伝いに、なんだか気にかかることを”集めていくことが原則ではあるが[2]、かといって闇雲に顧客のところに行けば、インサイトが得られるというわけではない。
重要な洞察を得るためには、「上手く分ける力」が必要になる。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR