蓄積データを「統計的に分析すればいい」わけではない
ビッグデータ・定量分析の場合、データベースに蓄積したデータを使い、分析・統計手法を駆使すれば(注1)、顧客を「分ける」ことはできる。しかし、それらが価値ある軸となり「上手く分ける」ことができているかというと、必ずしもそうとは限らない。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ビッグデータ・定量分析の場合、データベースに蓄積したデータを使い、分析・統計手法を駆使すれば(注1)、顧客を「分ける」ことはできる。しかし、それらが価値ある軸となり「上手く分ける」ことができているかというと、必ずしもそうとは限らない。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR