Biz/Zineセミナーレポート カインズCHRO西田氏らと語る企業でのナッジ活用──リーダーシップの変革と企業と個人のWillとは? ウェビナー「行動科学と内発的動機で、職場を『ナッジ』する」:後編 鈴木 陸夫 [取材・構成] / 栗原 茂(Biz/Zine編集部) [編] 2021/07/29 07:00 企業戦略 ナッジ 行動経済学 行動科学 内発的動機 目次 Page 1 日本企業にナッジを適用していくことは可能か Page 2 ナッジ活用にはリーダーシップの変革が急務 Page 3 企業と個人のWillをどう擦り合わせるか ナッジ活用にはリーダーシップの変革が急務飯田蔵土:日本企業におけるナッジの適用の難しさについて、小杉先生はどう思われますか。 会員登録無料すると、続きをお読みいただけます 新規会員登録無料のご案内 ・全ての過去記事が閲覧できます ・会員限定メルマガを受信できます メールバックナンバー 新規会員登録無料 ログイン Page 1 日本企業にナッジを適用していくことは可能か Page 2 ナッジ活用にはリーダーシップの変革が急務 Page 3 企業と個人のWillをどう擦り合わせるか 1 2 3 PREV NEXT この記事は参考になりましたか? 3参考になった Biz/Zineセミナーレポート連載記事一覧 アサヒグループHD谷村氏と語る、人材戦略と価値創出の連動──「可視と不可視」の統合による人... 伊藤忠総研 深尾三四郎氏が語る、自動車業界の変化──ビジネスモデルの変化と社会実装の可能性 量子コンピューティングのグローバルトレンドと製薬業界へのインパクト──寺部雅能氏らが語る本... もっと読む この記事は参考になりましたか? 3 参考になった この記事をシェア シェア