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トライアルが目指す「新たな小売業」への変革──米国で見た“3つの戦略トレンド”から学ぶDX推進のカギ

「Biz/Zine Day 2022 Autumn」レポート

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業界全体で協働する“データ統合戦略”

 2つ目の戦略トレンドである“Unified data(データ統合戦略)”とは、「あらゆるデータを掛け合わせて、価値を生む新たなデータを創出する戦略」のこと。

©Retail AI Inc.
[画像クリックで拡大表示]

 近年、アプリやスマートショッピングカード、SNSなどといったデジタルでの購買体験の選択肢が増えたことで、企業はこれまで以上に購買データを収集・蓄積できるようになった。これにより、今まで見えなかった人々の購買行動が可視化されるようになったのである。

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中沢 弘子(ナカザワ ヒロコ)

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