先行企業の施策は「カスタマージャーニーマップ」の4象限のどこを意識しているのか?
長谷川:
例を挙げると、コンセントはワコール様(以下、敬称略)と、同社が企業として顧客とどういう付き合い方をしてきたかを見直すCJMを作りました。これは「サービス視点 x AS-IS」で、プランニングのためではなく現状認識のためのものです。作られたCJMは大判のポスターにして、社内のいろんな事業部に貼って活用してもらっています。
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長谷川:
例を挙げると、コンセントはワコール様(以下、敬称略)と、同社が企業として顧客とどういう付き合い方をしてきたかを見直すCJMを作りました。これは「サービス視点 x AS-IS」で、プランニングのためではなく現状認識のためのものです。作られたCJMは大判のポスターにして、社内のいろんな事業部に貼って活用してもらっています。
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