SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

BizDev for DX

「新規事業創出」をANAのカルチャーに──コロナ禍の経営危機を乗り越えた航空会社、新たな組織への変革

全日本空輸株式会社 CX推進室 業務推進部 価値創造チーム 担当部長 野中利明氏

  • Facebook
  • X
  • Pocket

社員発案の新規事業アイデアが成功、実感した「ANAブランド」の力

──価値創造チームは、社内の新規事業提案制度「がっつり広場」を通じたビジネスアイデアの事業化支援に取り組んでいらっしゃるのですよね。

野中:そうですね。「がっつり広場」は、ANAの現社長の発案で始まった社員の事業提案制度です。制度の新設当初は「あきんど魂」という名称でした。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
BizDev for DX連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

名須川 楓太(Biz/Zine編集部)(ナスカワ フウタ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング