SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

BizDev for DX

「新規事業創出」をANAのカルチャーに──コロナ禍の経営危機を乗り越えた航空会社、新たな組織への変革

全日本空輸株式会社 CX推進室 業務推進部 価値創造チーム 担当部長 野中利明氏

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

新しいことへのチャレンジが“当たり前”な会社に

──一時は経営危機に陥ったANAですが、アフターコロナの時代に突入して、今は黒字に転じていますよね。海外渡航も少しずつ制限が緩和されています。これからは、回復していく基幹事業(航空事業)に投入するリソースを再び増やしながら、新規事業を同時に推進していくことになりますね。

野中:そうですね。航空の世界に需要と活気が戻りつつあり、現場もかなり忙しくなっています。航空需要の回復と共にANAの経営も徐々に安定してくるとは思いますが、そこで安心してはいけないと思っています。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
BizDev for DX連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

名須川 楓太(Biz/Zine編集部)(ナスカワ フウタ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング