時代の変化と電通の企業理念の変遷
「シン・鬼十則」を説明する前に、吉田が鬼十則を説いた当時についてもう少し掘り下げていきます。
鬼十則発表の1ヵ月前、51周年式典で吉田は社員に向けて「個人としては“仕事の鬼”となれ」「職業人としては“広告の鬼”となれ」、つまり「仕事のためには全てを喰い殺せ」「広告のためには何物をも犠牲となし、踏み台とせよ」「これが皆さんにお願いする最要の言葉であります」と述べています。そしてその1ヵ月後、鬼になる心得として示された10個の約束が、今に伝わる鬼十則です。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
「シン・鬼十則」を説明する前に、吉田が鬼十則を説いた当時についてもう少し掘り下げていきます。
鬼十則発表の1ヵ月前、51周年式典で吉田は社員に向けて「個人としては“仕事の鬼”となれ」「職業人としては“広告の鬼”となれ」、つまり「仕事のためには全てを喰い殺せ」「広告のためには何物をも犠牲となし、踏み台とせよ」「これが皆さんにお願いする最要の言葉であります」と述べています。そしてその1ヵ月後、鬼になる心得として示された10個の約束が、今に伝わる鬼十則です。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR