SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

オープンイノベーションとCVCの実践者

NTTドコモ笹原優子氏に聞く、新規事業組織の立ち上げ──iモード後の大きな変化と梯子外しの回避とは?

【前編】株式会社NTTドコモ スマートライフカンパニー ライフスタイルイノベーション部長 笹原優子氏

  • Facebook
  • X
  • Pocket

“iモード後期”に感じていた危機感

──そうなると、その後の新規事業開発もiモードでの新規事業の進め方を受け継いでいるのでしょうか。

笹原:いえ、ゼロベースで始めました。というのも、iモードは向かうべきゴールがある程度分かっている中で作っていました。その手段として外部企業さんとの連携もかなりやっていましたが、当時の文化はウォーターフォールで開発するというものでした。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
オープンイノベーションとCVCの実践者連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

やつづかえり(ヤツヅカエリ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング