SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

シン・鬼十則

KDDIでのCVC設立も電通での営業も全ては“パッシブに”──川端氏のキャリアに見る「シン・鬼十則」

第4回 ゲスト:アクティブビジョン 川端康夫氏

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

鬼十則と「KDDIフィロソフィ」に共通するメッセージ

蓮村:KDDIの髙橋さんのお話は、まるで「頭は常に全回転、八方に気を配って、一分の隙もあってはならぬ、サービスとはそのようなものだ。」のようです。もちろん、KDDIには鬼十則はありませんが、仕事に向かう姿勢として共通のものがあるように思います。

川端:同感です。KDDIには、従業員が持つべき考え方・価値観・行動規範を示した「KDDIフィロソフィ」という企業理念があります。この理念は、鬼十則とはまったく違う言葉で書かれているし、小冊子ぐらいのボリュームがあるものです。しかし、読み込んでみると「これ、鬼十則が言っていることと通じる」と思うことが多々ありました。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
シン・鬼十則連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

皆本 類(ミナモト ルイ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング