著者情報
株式会社ゼネラル・オイスター 代表取締役CEO
株式会社FTG Company 社外取締役
埼玉県出身。早稲田大学スポーツ科学部在学中に、学生企業しその後事業売却。株式会社リクルート(現リクルートホールディングス)を経て、2012年に株式会社Tryfundsを創業し代表取締役CEOに就任。日本企業の海外進出コンサルティング、新規事業開発、M&Aアドバイザリーなどを手がけ、東証一部上場企業から中小企業まで500プロジェクト以上を手がける。2018年2月、東証マザーズ上場企業、株式会社ゼネラル・オイスターに出資し、代表取締役CEOに就任。
執筆記事
-
「1+1」を「2」以上にするM&A戦略――買い手企業の事業を伸ばす“2つのシナジー”とは?
自分の会社を売却したいと思った場合、誰にどのように依頼すれば最大限の価値を生み出せるのでしょうか。一般的に、経営者が会社や事業を売却する際に気...
0 -
日本企業におけるM&Aの現状──「小型M&A案件の急拡大」という意外な事実とその「3つの要因」とは?
「日本ではM&A(合併・買収)という言葉に負のイメージがある」。もはやこの言葉自体が疑わしい程、ここ数年間で企業を買収・売却したり、合併したり...
0
2件中1~2件を表示