NEWhとstuは、オンラインとオフラインを融合した新たな体験価値の創出に向けて、戦略的パートナーシップを締結することを発表した。
両者は、それぞれの強みを活かし、ユーザーや顧客の行動分析に基づいて、オンラインとオフラインをまたいだ体験の設計・企画・実装で協業する。
これにより、メタバース技術をはじめとしたデジタル技術を活用し、リアルとオンライン体験の強みを融合した「革新的なハイブリッドオンライン体験」の提供と、そのなかでのカスタマージャーニーの最適化を目指す。
両社の役割は次のとおり。
-
stu
- メタバースの技術を活用したサービス・コンテンツの企画・実装を支援
- エンタメ業界のノウハウを活かした体験設計・企画力で、リアル・メタバースをまたいだ個性ある企画の立案
- 最新テクノロジーを駆使したコンテンツ実装
-
NEWh
- 主に新事業・サービスの戦略立案を支援
- カスタマー調査に基づく最適なジャーニー設計
- 体験戦略やコンテンツの具体的な体験フローへの落とし込み
【関連記事】
・NTT Comとトランスコスモス、新規ソリューション開発と顧客への運用で連携 戦略的事業提携を締結
・小学館、XR技術でコンテンツ開発する新会社「THRUSTER」を設立 コミック作品の3D制作など担当
・Sun*、キメラ社の「AE」を事業譲受 デジタル・クリエイティブスタジオ事業に新たなソリューション