SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineニュース

NEWh、stuと協業 メタバース技術を活用し、リアルとオンラインを融合した顧客接点の創出を目指す

  • Facebook
  • X
  • Pocket

 NEWhとstuは、オンラインとオフラインを融合した新たな体験価値の創出に向けて、戦略的パートナーシップを締結することを発表した。

 両者は、それぞれの強みを活かし、ユーザーや顧客の行動分析に基づいて、オンラインとオフラインをまたいだ体験の設計・企画・実装で協業する。

 これにより、メタバース技術をはじめとしたデジタル技術を活用し、リアルとオンライン体験の強みを融合した「革新的なハイブリッドオンライン体験」の提供と、そのなかでのカスタマージャーニーの最適化を目指す。

 両社の役割は次のとおり。

  • stu
    • メタバースの技術を活用したサービス・コンテンツの企画・実装を支援
    • エンタメ業界のノウハウを活かした体験設計・企画力で、リアル・メタバースをまたいだ個性ある企画の立案
    • 最新テクノロジーを駆使したコンテンツ実装
  • NEWh
    • 主に新事業・サービスの戦略立案を支援
    • カスタマー調査に基づく最適なジャーニー設計
    • 体験戦略やコンテンツの具体的な体験フローへの落とし込み

【関連記事】
NTT Comとトランスコスモス、新規ソリューション開発と顧客への運用で連携 戦略的事業提携を締結
小学館、XR技術でコンテンツ開発する新会社「THRUSTER」を設立 コミック作品の3D制作など担当
Sun*、キメラ社の「AE」を事業譲受 デジタル・クリエイティブスタジオ事業に新たなソリューション

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
関連リンク
この記事の著者

BizZine編集部(ビズジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング