パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ギックス、新潟県津南町と地域活性化推進パートナーシップ締結 観光客回遊・関係人口増加・雇用創出に向け
SIAとDHD、日本企業のDX化を支援「日本・デンマーク 未来社会DX 共創プロジェクト」を開始
「アクセンチュア NVIDIA ビジネスグループ」を設立 企業のAI導入支援に向けて協業体制を拡大
アフターデジタル時代の組織の理想形はリクルートにあり──部門横断でサービス提供する顧客体験の番人とは
なぜリクルートはプロダクトの顧客体験が分断化しないのか──DXのゾンビ化を乗り越える組織体制
旭化成中村氏が語る、日本のIPランドスケープの現在地──最新アンケートが示す「成果」と「課題」とは?
アフターデジタル最新潮流
Biz/Zineセミナーレポート
再現性のあるイノベーション経営の型
ISO56000シリーズの誤解と本質──効率経営からイノベーション経営へ移行する組織デザインとは?
人間が主役のデータインフォームド経営とは
販売員のお客様へのレコメンドから考える「現場のDI」──データインフォームドのための二つの型と属性
ヘルスケアイノベーター探訪
富士フイルム 成行氏に聞く、ヘルスケア事業の成長戦略──「画像×AI」によるヘルスケアイノベーション
日本企業発・イノベーションへの挑戦者
日本の新規事業の成長を応援するアワードに──土井氏、郡司氏に聞く、「日本新規事業大賞」の舞台裏
イベント
特設サイトを見る
ニュース
記事
新着記事一覧を見る
事業開発
経営戦略
組織変革
AI時代を生き抜くテルモの戦略──ペイシェント・ジャーニーを事業開発の羅針盤とし、変革のDNAに倣う
DX
KDDIがビジネスプラットフォーム「WAKONX」で目指す新たなモビリティ社会
インダストリー
コーポレート変革
テクノロジー
AIが変える創造性の未来──次代のクリエイティブにおける人間の“役割”とは
連載記事
執筆者一覧
おすすめのイベント
おすすめの講座
NEWh、stuと協業 メタバース技術を活用し、リアルとオンラインを融合した顧客接点の創出を目指す
2024/07/23
電通デジタル、3D空間メディアのマーケティング効果を測定する「ブランドイマーシブタイム」指標を提唱
2024/06/11
日産自動車、メタバース上に名車とともに交通安全の研究内容を体験できるスタジオを開設
2024/03/07
住友商事、メタバースならではの消費体験の創出めざしコンテンツ提供 企業向けにプロデュースも
2024/03/05
MRI、非言語情報のデジタル化によるコミュニケーションの未来に関する研究レポートを発表
2024/01/31
DNPと桑名市が「メタバース役所」の実証事業を発表
2024/01/26
Special Contents
PR
伊藤忠商事とMIXI、アスリート・スポーツチーム向けファンエンゲージメント事業で業務提携
2023/11/01
ソフトバンク、吉本興業および養父市とWeb3.0を活用した取り組み推進に向け連携協定を締結
2023/09/11
大成建設、日立コンサルティングら、施工現場の業務効率化に向け「建設承認メタバース」開発へ
2023/09/08
Job Board
博報堂ら、メタバースを活用した事業開発など支援するビジネスアジェンダ策定プログラムを提供開始
2023/07/10
博報堂DYホールディングスら、メタバース空間での生活者エクスペリエンスの研究などに向け資本業務提携
2023/06/26
DNP、メタバースを構築し企業と生活者のコミュニケーションなど支援するサービスを提供へ
2023/06/19
NTT、照明条件によらない「真の色」を推定する技術を開発 メタバース空間の構築などに活用へ
2023/06/16
DNPとクラスター、メタバースプラットフォーム「cluster」に「バーチャル秋葉原」を追加
2023/04/27
LINEと大阪大学、バーチャルキャラクターの研究開発を推進する共同研究講座を設置
2023/04/26
ドコモ、映像から個人情報を削除した上で人物行動を可視化する技術を開発 2023年度末の商用化めざす
DNP、VR空間で住宅プランを検討できるサービスを開発 サブスクリプション型で提供へ
2023/04/25
大和証券グループ本社ら、デジタル空間での仮想店舗運営の社会実装に向け実証実験を実施
2023/04/20
凸版印刷とJP UNIVERSE、産業メタバース普及支援に向け資本業務提携契約を締結
2023/04/12
アクセンチュア、現実とデジタルの融合を促すテクノロジーのトレンドを定義 最新の調査結果を発表
2023/04/06
62件中1~20件を表示