パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
バニスター、ブランド価値を具現化するコア人材育成プログラムを提供 ブランド理解・愛着向上をサポート
アマダ、DX推進と人材育成のため、次世代型エンジニア教育施設「ATEC」を開設
パーソルイノベーション、実務直結のデジタルスキル学習プログラム「職種特化型リスキリング」を12月提供
DEI推進に必要な主体性という組織カルチャー──先進企業に学ぶ、スポンサーとしての経営幹部の役割とは
丸井グループ青井社長に聞く、共創経営と企業文化変革──10年かけた変革が生み出した組織と社員の変化
JR西日本がデジタル変革を推進できる理由──デジタル人材の内部発掘と革新的データ処理基盤の活用とは?
Biz/Zineセミナーレポート
競争優位性を構築する組織カルチャー変革
人間が主役のデータインフォームド経営とは
移動データとモビリティDXの最前線
IDOM CaaS Technologyが取り組む人と車のデータ活用による「CaaS」とは
量子産業の未来
トヨタ自動車で量子プロジェクトを率いる菅氏に聞く、トヨタでの量子技術の現在地と将来の展望
Biz/Zineインサイト
大企業からスタートアップまで参画する決済事業の新潮流──JCBが「決済支援プログラム」で生み出す価値
イベント
特設サイトを見る
ニュース
記事
新着記事一覧を見る
事業開発
なぜ生成AIを導入しても効果が出ないのか──生成AIを経営に実装するために必要な“工夫”とは
経営戦略
組織変革
AI時代を生き抜くテルモの戦略──ペイシェント・ジャーニーを事業開発の羅針盤とし、変革のDNAに倣う
DX
インダストリー
コーポレート変革
なぜコーポレート部門と事業部門は対立するのか──FP&Aを活用した経営推進のポイント
テクノロジー
AIが変える創造性の未来──次代のクリエイティブにおける人間の“役割”とは
連載記事
執筆者一覧
おすすめのイベント
おすすめの講座
NEWh、stuと協業 メタバース技術を活用し、リアルとオンラインを融合した顧客接点の創出を目指す
2024/07/23
電通デジタル、3D空間メディアのマーケティング効果を測定する「ブランドイマーシブタイム」指標を提唱
2024/06/11
日産自動車、メタバース上に名車とともに交通安全の研究内容を体験できるスタジオを開設
2024/03/07
住友商事、メタバースならではの消費体験の創出めざしコンテンツ提供 企業向けにプロデュースも
2024/03/05
MRI、非言語情報のデジタル化によるコミュニケーションの未来に関する研究レポートを発表
2024/01/31
DNPと桑名市が「メタバース役所」の実証事業を発表
2024/01/26
Special Contents
PR
伊藤忠商事とMIXI、アスリート・スポーツチーム向けファンエンゲージメント事業で業務提携
2023/11/01
ソフトバンク、吉本興業および養父市とWeb3.0を活用した取り組み推進に向け連携協定を締結
2023/09/11
大成建設、日立コンサルティングら、施工現場の業務効率化に向け「建設承認メタバース」開発へ
2023/09/08
Job Board
博報堂ら、メタバースを活用した事業開発など支援するビジネスアジェンダ策定プログラムを提供開始
2023/07/10
博報堂DYホールディングスら、メタバース空間での生活者エクスペリエンスの研究などに向け資本業務提携
2023/06/26
DNP、メタバースを構築し企業と生活者のコミュニケーションなど支援するサービスを提供へ
2023/06/19
NTT、照明条件によらない「真の色」を推定する技術を開発 メタバース空間の構築などに活用へ
2023/06/16
DNPとクラスター、メタバースプラットフォーム「cluster」に「バーチャル秋葉原」を追加
2023/04/27
LINEと大阪大学、バーチャルキャラクターの研究開発を推進する共同研究講座を設置
2023/04/26
ドコモ、映像から個人情報を削除した上で人物行動を可視化する技術を開発 2023年度末の商用化めざす
DNP、VR空間で住宅プランを検討できるサービスを開発 サブスクリプション型で提供へ
2023/04/25
大和証券グループ本社ら、デジタル空間での仮想店舗運営の社会実装に向け実証実験を実施
2023/04/20
凸版印刷とJP UNIVERSE、産業メタバース普及支援に向け資本業務提携契約を締結
2023/04/12
アクセンチュア、現実とデジタルの融合を促すテクノロジーのトレンドを定義 最新の調査結果を発表
2023/04/06
62件中1~20件を表示