SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

アフターデジタル最新潮流

LIXILが「採用より育成」を重視する理由──「顧客と業務」の理解が必須なDXの最新潮流

【後編】株式会社LIXIL 商品コンテンツマネジメント統括部 UX Strategy & Design 部長 高橋マイク氏

  • Facebook
  • X
  • Pocket

既存部署をUX組織に変革できた理由

藤井:組織の課題についてもお聞きしたいです。もともとUX Strategy & Design部は、既存の部署の役割を一新する形で設立されたと前編でお伺いしました。ということは、以前は別の業務を担当していたメンバーが、UXデザインに従事しているわけですよね。その変化に部署のメンバーは戸惑っていないのでしょうか。

高橋:UXデザインは、まだ一般的に定着している業務ではないので、多少の戸惑いや困惑はあったと思います。ただ、一方で「UXデザイン」という言葉には、どこか先進的でキラキラしたイメージもありますよね。そのせいもあってか、多くのメンバーかなり好意的、かつ前向きにキャリアチェンジしてくれた印象があります。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
アフターデジタル最新潮流連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

島袋 龍太(シマブクロ リュウタ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング