SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

イントラプレナーズ・リアル

東急のイントレプレナー加藤さんが語る、大企業のDNAにある“ベンチャーマインド”を取り戻す意味

東京急行電鉄株式会社 事業計画部「東急アクセラレートプログラム」運営統括 加藤 由将 氏

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

「常にオープンである」という、イントレプレナーのマインドセット

佐宗:
 継続中のプロジェクトですが、振り返ってみてこのプロセスの中で加藤さんが一番学んだことは何ですか。

加藤:
 自分が直接働きかけることが出来る「お客様」は誰なのかということですね。先ほど「B to B&B to C」と言いましたが、東急グループのお客様は「沿線にお住まいのお客様」ですが、このプログラム自体はインフラ企業としての特性を生かしたプラットフォームなので、沿線のお客様もそうですが、ベンチャーが活動しやすい「ベンチャー・ファースト」なスタンスや設計ができているかどうか。そこがやはり追求すべきところだと思っています。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
イントラプレナーズ・リアル連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング