オプトは、多様化するユーザーニーズに対応し、企業の顧客体験(CX)の追求を支援するため、プランニングからサービスグロースまでワンストップでCX開発を支援する「DIGGIN' CX(ディギン シ―エックス)」の正式提供を開始した。

DIGGIN' CXは、顧客企業と一体となり、ユーザーの声を継続的に収集しながら、サービス反映と検証を素早く繰り返し、CXを継続的にアップデートできるサービス。CX開発に必要なプロセスを部分的に支援するのではなく、CXのプランニングから、UX/UIデザイン、システム開発、サービスグロースまで、一貫したアジャイル開発体制を通じワンストップでサポートするという。
専門チームが顧客企業と一体となり、深いユーザーインサイトの探求と実証を素早く繰り返すことで、エンドユーザーにとって最適な顧客体験を創出。これによりLTVの最大化を実現し、顧客企業の持続的な事業成長に貢献するとのことだ。
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DIGGIN' CXの特徴であるCX開発における高い「アジリティ」の実現は、次の2点で支えているという。
- 自律分散化した開発組織:統一されたガイドラインと組織マネジメントを通して、プロジェクトの特性や課題に応じて役割をしなやかに適応。部門や専門領域を超えたスムーズな連携を実現する自律分散型の組織
- 独自の開発基盤:同社の実績に基づき構築された独自の開発基盤により、高品質なソフトウェアを効率的に開発が可能
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