SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineニュース

ビービット、「グローバル・リサーチラボ」を設立 円安背景に拡大する日本企業の機会を現地リサーチで支援

  • Facebook
  • X
  • Pocket

 ビービットは、企業の海外展開をUX観点から支援するチーム「グローバル・リサーチラボ」を2025年3月3日に設立したことを発表した。

「グローバル・リサーチラボ」設立の背景

  • 円安の影響:日本製品の競争力が向上し、海外市場での売上拡大や収益増加が期待されている
  • 現地ユーザの実態把握という課題:実際に事業展開を始めた多くの企業が「現地ユーザの実態が見えない」という課題に直面している

グローバル・リサーチラボについて

■サービス内容

■マーケティング戦略策定のフェーズ

・主な提供サービス:進出先や展開サービスの選定等のための市場・ユーザ実態調査や、戦略策定支援

 ・ビービットの実績

  ・飲料メーカー:北米富裕層に対する実態調査と拡大戦略策定支援

  ・エンタメ企業:アジア圏における自社サイトのあり方検討、ならびに海外ユーザのロイヤル顧客化戦略策定支援

■コミュニケーション設計のフェーズ

・主な提供サービス:獲得顧客数増加のためのユーザ実態調査や、サービス・プロダクトの実装支援

 ・ビービットの実績

  ・エンタメ企業:北米における顧客獲得効率アップに向けたユーザ実態調査

  ・耐久消費財メーカー:東南アジアユーザ向けアプリ改善に向けたユーザ調査

  ・教育サービス企業:中華圏における自社サイトの改善に向けたユーザ調査

■推進・実行フェーズ

・主な提供サービス:現地社員に戦略・方針をより理解したうえで業務を進めてもらうための社内コミュニケーション設計や業務プロセス構築支援

 ・ビービットの実績

  ・家電メーカー:中華圏における業務指針の策定・浸透支援

  ・電気機器メーカー:海外拠点スタッフとのカスタマージャーニーワークショップと検証のためのユーザ調査


【関連記事】
カスタマーサクセス成功の鍵は、フェーズ分け運用とツール連携──バーチャレクス・コンサルティング調査
オプト、CX開発をプランニングからサービスグロースまで一貫支援 「DIGGIN' CX」を提供開始
女性は既存製品・サービスの満足度が低い 特にニーズを満たせていないのは「医療分野」──BCG調査

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
関連リンク
この記事の著者

BizZine編集部(ビズジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング