ビービットは、企業の海外展開をUX観点から支援するチーム「グローバル・リサーチラボ」を2025年3月3日に設立したことを発表した。
「グローバル・リサーチラボ」設立の背景
- 円安の影響:日本製品の競争力が向上し、海外市場での売上拡大や収益増加が期待されている
- 現地ユーザの実態把握という課題:実際に事業展開を始めた多くの企業が「現地ユーザの実態が見えない」という課題に直面している
グローバル・リサーチラボについて
■サービス内容
■マーケティング戦略策定のフェーズ
・主な提供サービス:進出先や展開サービスの選定等のための市場・ユーザ実態調査や、戦略策定支援
・ビービットの実績
・飲料メーカー:北米富裕層に対する実態調査と拡大戦略策定支援
・エンタメ企業:アジア圏における自社サイトのあり方検討、ならびに海外ユーザのロイヤル顧客化戦略策定支援
■コミュニケーション設計のフェーズ
・主な提供サービス:獲得顧客数増加のためのユーザ実態調査や、サービス・プロダクトの実装支援
・ビービットの実績
・エンタメ企業:北米における顧客獲得効率アップに向けたユーザ実態調査
・耐久消費財メーカー:東南アジアユーザ向けアプリ改善に向けたユーザ調査
・教育サービス企業:中華圏における自社サイトの改善に向けたユーザ調査
■推進・実行フェーズ
・主な提供サービス:現地社員に戦略・方針をより理解したうえで業務を進めてもらうための社内コミュニケーション設計や業務プロセス構築支援
・ビービットの実績
・家電メーカー:中華圏における業務指針の策定・浸透支援
・電気機器メーカー:海外拠点スタッフとのカスタマージャーニーワークショップと検証のためのユーザ調査
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