SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

ニッポンの経営企画・事業企画

開業期のベンチャーマインドを再び――次世代に向けた新たなイノベーションに挑むソニー銀行

第5回:ソニー銀行 株式会社 営業統括部長 髙木 文隆 氏

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

組織の成長に伴う変化と危機感の芽生え

津嶋:
 一人ひとりが自律的に動くという状況は、どこかで変わったのでしょうか?

髙木:
 だんだん会社が大きくなると、作ったものをしっかり磨いていかなきゃいけないというフェーズに入りますよね。軌道に乗り始めた事業の安定化・効率化にコストが配分され、新しいことを生み出すことへの投資が少なくなっていく。そうすると、イノベータータイプの人は物足らなくなり離れていきました。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
ニッポンの経営企画・事業企画連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング