現代人は「心をマネジメントする」ことが、圧倒的にできていない
佐宗:
ナレッジエコノミーというのは、知的生産が価値になるクリエイティブエコノミー(創造性経済)の時代とも言い換えられますね。クリエイティブエコノミーにおける生産手段として、一人ひとりの心を扱っていくというのは、とてもしっくりくる説明ですね!
入山:
確かに今、ビジネスの価値は物質的なものから、より非物質的なものに移りつつありますよね。しかし、教育がその変化についてきているとは思えないのですが……。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
佐宗:
ナレッジエコノミーというのは、知的生産が価値になるクリエイティブエコノミー(創造性経済)の時代とも言い換えられますね。クリエイティブエコノミーにおける生産手段として、一人ひとりの心を扱っていくというのは、とてもしっくりくる説明ですね!
入山:
確かに今、ビジネスの価値は物質的なものから、より非物質的なものに移りつつありますよね。しかし、教育がその変化についてきているとは思えないのですが……。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR