SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

共創し学習する新しい組織論

デザイナーやクリエイター経営者が組織に生み出す「ジャズセッションのグルーヴ感」とは

鼎談ゲスト:株式会社ツクルバ代表取締役CCO(チーフクリエイティブオフィサー) 中村 真広氏 中編

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

“組織づくりは土作り”──デザイナーやクリエイターが経営者として賞味期限の長いビジネスを作る時代へ

武井 浩三武井 浩三 氏(ダイヤモンドメディア株式会社 代表取締役 共同創業者)

武井:
 時間の区切りもですが、会社と個人の関係も曲線にシフトしていくんだと思うんです。うちは自分で会社をやっていたり副業をしたりする社員が何人もいて、働き方がゼロイチではない。出たり入ったりもよくありますが、その方が自然だと思うんです。その人の持つ能力を余すことなく使い切るということが、社会にとって一番重要で、それをひとつの会社で全部消化できるならいいですけど、人間はそんなに器用じゃないので、多くは消化できないですから。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
共創し学習する新しい組織論連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング