SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

マーケティング×イノベーション=市場創造

「ジョブの細分化」からもイノベーションは生まれる──ODIプロセスとジョブを阻む障壁

第4回 ゲスト:INDEE Japan 代表取締役テクニカルディレクター 津田 真吾 氏(後編)

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

時間軸が異なる二つの活動──「ジョブ発見」がイノベーション、発見したジョブの「需要形成」がマーケティング

津田:マーケティングとイノベーションの目的である市場創造。荻野さんは、市場創造のポイントはなんだと思いますか。

荻野:まず、競争が生まれたところが市場なのではないかと考えています。ですから、「どこで戦うか」という問いが、イノベーションの芽が出始めた後に必要なのではないかなと。すでに戦いが起きているところを主戦場とするか、まだ攻め込める余地のあるところにするか、の判断が求められてくると思うんです。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
マーケティング×イノベーション=市場創造連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング