SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

マーケティング×イノベーション=市場創造

「ジョブの細分化」からもイノベーションは生まれる──ODIプロセスとジョブを阻む障壁

第4回 ゲスト:INDEE Japan 代表取締役テクニカルディレクター 津田 真吾 氏(後編)

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

顧客のジョブ雇用を阻む「4つの障壁」

荻野:個人的に、ODIはバリア(障壁)にフォーカスしていると感じますが、いかがでしょうか。

津田:ODIの影響を受けたジョブ理論も同様ですね。バリアとは、顧客のジョブを片付けることを阻む障害のことです。私たちはバリアに、能力・金銭・時間・アクセスという4つのカテゴリを設けています。これらをなくすことが、ジョブの雇用につながります。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
マーケティング×イノベーション=市場創造連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング