SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

インダストリーX.0とは何か?

インダストリーX.0で日本の製造業が勝つために──未来のプロダクトは今あるモノとは“完全に異なる”

第1回 

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

日本が得意とするモノづくりアプローチと欧米型アプローチの相違──この違いへの着目がインダストリーX.0順応へのカギ

インダストリーX.0の進化の過程インダストリーX.0の進化の過程(アクセンチュア作成)

 先に見たように、戦い方が変わった。将来的に全ての製品はいまある製品とは完全に異なるという、ビジネスモデルの本質的な変化を捉えることができれば、これまでのどの産業革命よりも長期的なインパクトが大きいことがわかるだろう。正しいデジタル技術の組み合わせとそれらを「ビジネス・デザイン」する力が勝負を分かつ時代に突入したのだ。その戦う相手は言わずもがな、世界である。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
インダストリーX.0とは何か?連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

花岡 直毅(ハナオカ ナオキ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング