「音声AIプラットフォーム」で生き残るために、わたしたちが今から検討すべきこと
プラットフォーマーが消費者に対して提供しているアシスタントAI。このアシスタントAIに自社のコンテンツ・サービスをいち早く最適化した企業が、音声アシスタント/音声検索が当たり前のように利用される時代において勝者となっていくだろう。
先日、セブンイレブンの弁当宅配サービス「セブンミール」が、Google Assistantに対応し、音声/会話を通じて弁当の注文を受け、店頭で受け取ることができるアプリを開始した。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
プラットフォーマーが消費者に対して提供しているアシスタントAI。このアシスタントAIに自社のコンテンツ・サービスをいち早く最適化した企業が、音声アシスタント/音声検索が当たり前のように利用される時代において勝者となっていくだろう。
先日、セブンイレブンの弁当宅配サービス「セブンミール」が、Google Assistantに対応し、音声/会話を通じて弁当の注文を受け、店頭で受け取ることができるアプリを開始した。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR