新規ビジネスを創出する際に日本企業がとるべき「ワイズピボット戦略」とは?
伝統的な日本企業は、プル型のサービスビジネスモデルへ変革していくための投資戦略として、ワイズピボット(Wise Pivot)戦略を取るべきだろう。
ワイズピボット戦略とは3つの投資戦略を組み合わせながら、今ある事業ビジネスモデルから新たな事業ビジネスモデルへの変革を実現するアプローチである。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
伝統的な日本企業は、プル型のサービスビジネスモデルへ変革していくための投資戦略として、ワイズピボット(Wise Pivot)戦略を取るべきだろう。
ワイズピボット戦略とは3つの投資戦略を組み合わせながら、今ある事業ビジネスモデルから新たな事業ビジネスモデルへの変革を実現するアプローチである。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR