SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

サブスクリプション時代の新常識

なぜ今「カスタマーサクセス」が重視されているのか――世界で起きているムーブメントと日本での可能性

第1回

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

先進国のアメリカで生まれた最先端のCS支援サービスとは?

 世界的にみると、カスタマーサクセスの活動をマネージするツールも市場に続々と登場しつつあります。そして、この話題に欠かせないのがGainsightです。Gainsightはカスタマーサクセスのプラットホームサービス(SaaS)を提供している米国の会社です。カスタマーサクセスマーケットの拡大に伴いその企業価値に注目が集まっています。シリーズEで5,200万ドルの調達を行っており、直近も167%成長を遂げている伸び盛りの企業です。2018年2月には米オークランドで4,000人規模のカスタマーサクセスのイベントを開催するなどして、カスタマーサクセスの雄として全世界で認知されつつあります。

 Gainsightの凄さは彼らが提供しているサービスそれ自体にもありますが、彼らが最も市場で評価されているのは、それまで未整理であったカスタマーサクセスの理論を系統立て、カスタマーサクセス理論として広く情報発信しているところでしょう。Gainsightの出現前までは系統だったカスタマーサクセスの方法論は存在せず、各社が自身の経験に基づいてカスタマーサクセスを実践しているという状況でした。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
サブスクリプション時代の新常識連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

山田 ひさのり(ヤマダ ヒサノリ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング