デジタル時代の競争戦略はじめの一歩──「戦略キャンバス×VRIO理論」で競争要因ごとの優位性を考える
STEP.1 既存市場・サービスの競争要因と競争優位性を把握する
新規事業の検討市場のリ・フレーミングをすると、我々が新たに検討すべき市場がある程度明確になります。*1
その検討すべき市場における競争要因と競争優位性を明らかにするのがSTEP.1です。ここでは戦略キャンバスとVRIO理論を組み合わせた新しいフレームワークを活用します。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
新規事業の検討市場のリ・フレーミングをすると、我々が新たに検討すべき市場がある程度明確になります。*1
その検討すべき市場における競争要因と競争優位性を明らかにするのがSTEP.1です。ここでは戦略キャンバスとVRIO理論を組み合わせた新しいフレームワークを活用します。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR