SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineセミナーレポート

LINE葉村氏が語る、ディスラプション時代を生き抜く「人間中心」「存在価値」「時空を制する」とは?

Biz/Zine Day 2018 Autumn セミナーレポート Vol.4

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

過去の成功を捨て、時代の変化に対応する――躍進するマイクロソフトの戦略とは

 まずMSは、この20年間に2度経営者が替わっている。ビル・ゲイツからスティーブ・バルマーへ替わったタイミングで株価は低迷し、リーマンショック時は大きく落ち込んだ。しかし、現CEOのサティア・ナデラが就任して以降、創業以来の高値が続いている。その背景に「自社の顧客価値を見直すという大きなピボットがあった」と葉村氏は話す。

「地球上のあらゆる場所にいる人や組織に、もっと多くのことができる力を提供する。それが、私たちのキーワードだ。重要なのは我が社のテクノロジーではなく、我が社のテクノロジーによって他の人は何ができるかだ」(サティア・ナデラ)

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
Biz/Zineセミナーレポート連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング