先行企業が導き出した顧客ライフサイクルにおける“4つのフェーズ”
顧客ライフサイクルは「Onboarding期」と「Success期」に大別されつつも、細かい点はサービス・プロダクトによってさまざまです。とはいえ、多くのサービス・プロダクトが参考にしている考え方は存在するので、参考にしてみましょう。
Totango式顧客ライフサイクル
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
顧客ライフサイクルは「Onboarding期」と「Success期」に大別されつつも、細かい点はサービス・プロダクトによってさまざまです。とはいえ、多くのサービス・プロダクトが参考にしている考え方は存在するので、参考にしてみましょう。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR