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MaaSで捉える、日本の都市・社会

日本におけるMaaS普及の鍵は「社会課題解決」──そのプラットフォームと提携戦略とは

ゲスト:MaaS Tech Japan 代表取締役 日高洋祐氏 Vol.2

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ダイムラーとベンツに学ぶ、MaaSにおける提携戦略

日高 洋祐MaaS Tech Japan 代表取締役 日高 洋祐(ひだか・ようすけ)氏
2005年、鉄道会社に入社。ICTを活用したスマートフォンアプリの開発や公共交通連携プロジェクト、モビリティ戦略策定などの業務に従事。14年、東京大学学際情報学府博士課程において、日本版MaaSの社会実装に向けて国内外の調査や実証実験の実施により、MaaSの社会実装に資する提言をまとめる。現在は、MaaS Tech Japanを立ち上げ、MaaSプラットフォーム事業などを行う。国内外のMaaSプレイヤーと積極的に交流し、日本国内での価値あるMaaSの実現を目指す。

──Uberは空飛ぶクルマや自動運転スクーターなどレベル0に該当するビジネスにも力を入れているようです。

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