グッドプラクティスが万能な魔法じゃない時代に必要な「ナラティヴ」
荒金:本田氏の話から思い出したのですが、以前コンサルタントとして全国の自動車販売会社のサポートをする機会がありました。これらの会社は、法人や地域が違っても、販売する商品や業務のフローは大体どこも同じなんですよ。それなのに、現状を見てみると、売り上げが悪く人もどんどん辞めてしまう会社と、経営状態のいい会社とで、ほぼ二極化していました。
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荒金:本田氏の話から思い出したのですが、以前コンサルタントとして全国の自動車販売会社のサポートをする機会がありました。これらの会社は、法人や地域が違っても、販売する商品や業務のフローは大体どこも同じなんですよ。それなのに、現状を見てみると、売り上げが悪く人もどんどん辞めてしまう会社と、経営状態のいい会社とで、ほぼ二極化していました。
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