メンバーに経営陣の想像を超えた成長を促す──アソビューのOKR導入事例
「よくOKRとMBOをどう使い分けるかという話になりますが、OKRはあくまで手段であり、MBOとぶつかるものではないと思っています」とアソビューの宮本氏は話す。
そもそもアソビューがOKRを実験的に活用しているのは、同社のビジョンとして掲げる「2025年に3800万人もの人々に素敵な思い出を届ける」を達成するためには、ストレッチした非連続的な成長が必要不可欠だと考えたためである。
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「よくOKRとMBOをどう使い分けるかという話になりますが、OKRはあくまで手段であり、MBOとぶつかるものではないと思っています」とアソビューの宮本氏は話す。
そもそもアソビューがOKRを実験的に活用しているのは、同社のビジョンとして掲げる「2025年に3800万人もの人々に素敵な思い出を届ける」を達成するためには、ストレッチした非連続的な成長が必要不可欠だと考えたためである。
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