イベントレジスト、日本経済新聞社の子会社へ

 イベントレジストは、日本経済新聞社による株式の追加取得を通じ、日本経済新聞社の子会社となることを発表した。

[公開日]

[著] BizZine編集部

[タグ] ビジネスモデル 企業戦略

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 イベントレジストと日本経済新聞社は、2014年4月の資本・業務提携以降、オンラインのイベントプラットフォーム事業で協業を進めていた。この度の提携強化により、高い成長が期待されるイベント関連のデジタルマーケティング分野で、包括的な新サービス開発への取り組みを加速していくとしている。

 イベントレジストが運営する「EventRegist(イベントレジスト)」は、2011年のサービス開始以来、様々な企業やコミュニティがイベント開催時に利用している。セミナーやカンファレンス、展示会などのビジネスイベントから個人が主催するコミュニティイベントまで、数多くのユーザーの利用実績を誇る。今後は、日本経済新聞社のサービスやユーザー基盤と連携し、イベント主催企業が抱える幅広い課題を解決する、イベントマーケティングプラットフォームとして機能を拡充する予定だ。