SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

意思決定プロセスを変革するOKRとは?

コーポレート部門をクリエイティブにするOKR設定──運用の過程で生まれる企業の“文化”とは?

第8回 特別鼎談 ゲスト:松井しのぶさん、ピョートル・フェリクス・グジバチさん【後編】

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

バックオフィスがクリエイティブに変化──OKRの導入がもたらした好影響とは?

堀江:コーポレート部門のOKR導入がもたらした好影響はどんなものがありますでしょうか。

松井:たとえば、わくわくチームはオフィスの3階で、自分たちでカフェを運営するようになりました。現在、わくわくチームのメンバーはアルバイトを含めて5人いるのですが、社内コミュニケーションの活性化のために、その5人が日替わりでカフェを運営しているのです。彼らのObjectiveの1つに「わくわくPR」というものがあります。そのKRとして自分たちで運営するInstagramまで始めており、カフェでの様子や来店した社員を撮影し投稿しています。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
意思決定プロセスを変革するOKRとは?連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング