SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineニュース

クアルトリクス、エクスペリエンスマネジメントの基盤となるプラットフォーム、CoreXMをリリース

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

 クアルトリクスは、業界をリードするインサイトソリューションで、エクスペリエンスマネジメント(XM)の基盤となるCoreXMをリリースした。

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

 Qualtrics Research Core(以下、リサーチコア)に搭載されている革新的な機能はすべて統合され、顧客と従業員の声に耳を傾け、体験を分析し、迅速に対応するための画期的な機能性も追加された。リサーチコアは20年近くにわたり、100カ国以上、ほぼすべての業界で、何百万人ものエクスペリエンスマネジメント担当者に使用されている。

 今回リリースされたCoreXMにより、 リサーチコアの既存顧客は新しいソリューションに自動的に移行することになり、これまでリサーチコアで利用していたすべての機能に加え、パワフルなエンタープライズ機能も利用できるようになるとしている。これらの機能には、AIによるデータのクオリティチェック、XMワークフローのカスタマイズ機能、アップグレードされたガバナンスコントロール、内蔵型コンジョイント分析等がある。

 クアルトリクスのCoreXM担当エグゼクティブバイスプレジデント、 Kelly Waldher(ケリー・ウォルダー)氏は以下のような述べている。

エクスペリエンスエコノミーは、企業が顧客や従業員とエンゲージできるような変化を求めています。クアルトリクスは、企業がエクスペリエンスデータを競争優位に転換するための道を切り拓いています。CoreXMはエクスペリエンマネジメントの基盤となるもので、企業はXMデータに基づいて対応策をとることができます。CoreXMによって、たとえばプロダクトデザイナーは市場適合性試験、人事部門は従業員のエンゲージメントと定着、カスタマーサービス担当役員は問題点の速やかな解消、ブランド戦略部門はブランドロイヤリティ強化が可能です

CoreXMが新しく提供する内容の一部紹介

  • コンジョイント分析-顧客の選好を科学的に特定することで、 製品、 パッケージの組み合わせ、 価格設定を最適化する最先端のアナリティクス機能
  • エキスパートレビュー-応答データを自動的にスクラブし、 質の低いフィードバックを検出して排除し、 質の高いインサイトをユーザーに提供するインテリジェンスレイヤー
  • XMコントロール-コンプライアンス、 データ、 ユーザー、 アクティビティの管理者による大規模な運用とモニタリングに役立つポリシーコントロール
  • XMディレクトリ-顧客および従業員の全データをすべて表示し、 組織はエクスペリエンスジャーニーの追跡、 充実した回答者プロファイルの構築、 高度なリサーチを実行することが可能
  • XMソリューション-方法論とワークフローの自動化により、 個々の組織のニーズと要件に応じたカスタマイズが可能
  • ユーザーインターフェースの強化-新しい製品ホームページとナビゲーションの改善により、 XMテンプレート、 ソリューション、 ダッシュボードへのアクセスが容易に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
関連リンク
この記事の著者

BizZine編集部(ビズジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング