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カスタマーサクセスの実践知

ビズリーチとHiCustomerが語る「顧客の可視化」の実践知──適切な指標化が組織の連携を生み出す

第4回(前編) ゲスト:株式会社ビズリーチ 鈴木雄太さん、HiCustomer株式会社 高橋歩さん

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“4つのステージ”で顧客のロイヤルティを可視化するビズリーチ

小林:ビズリーチのHRMOS採用では、顧客の状態を可視化し、セールスやカスタマーサクセス活動に活かしていますよね。HRMOS採用でステージ制を採用していますがどのような考えで実践されているのでしょうか。

鈴木雄太氏(株式会社ビズリーチ HRMOS採用事業部、以下敬称略):HRMOS採用では、プロダクトの活用度とコンタクト状況を基準に、

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