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カスタマーサクセスの実践知

Reproと弁護士ドットコムが語る「売る」の実践知──“商機を生み出す”カスタマーサクセスの組織作り

第5回(前編) ゲスト:Repro株式会社 佐々木翼さん、弁護士ドットコム株式会社 岩熊勇斗さん

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成長の速いSaaSだからこそ求められる「先回りした組織作り」

小林:佐々木さんが思う3つ目の「ああしておけばよかった」は何でしょうか。

佐々木:“プライシング”です。最初の段階で、そのプロダクトでお客様をどういうゴールに導くのかを定義し、それに基づいた価格を決める必要があったと感じています。ちゃんと使えて成果が出るプロダクトを作ってはいるのですけれど、プロダクトが進化していく中で、本当に適正な価格なのだろうかと葛藤しています。安価で、かつ複雑な価格設定にしてしまいました。

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