顧客に寄り添い課題を理解するための“共感”
では、顧客課題を深く捉えて事業を立ち上げるには何をすればいいのでしょうか。
顧客課題の理解は、事業開発を成立させる一要素にすぎないので、「必要だからやる」で実行できるのであれば問題はありません。しかし、実際に大多数の起業家が、顧客をせっかく考えたサービスを否定する“敵”だとみなしてしまっているので、何か方法が必要です。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
では、顧客課題を深く捉えて事業を立ち上げるには何をすればいいのでしょうか。
顧客課題の理解は、事業開発を成立させる一要素にすぎないので、「必要だからやる」で実行できるのであれば問題はありません。しかし、実際に大多数の起業家が、顧客をせっかく考えたサービスを否定する“敵”だとみなしてしまっているので、何か方法が必要です。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR