SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

デザインリサーチとは何か

アップデートが前提の“終わりなき”プロダクト開発──「デザインリサーチ」の役割と範囲とは?

第2回

  • Facebook
  • X
  • Pocket

リサーチの範囲をどのように定めるか

デザインリサーチ

 筆者が代表を務めるアンカーデザインでは多種多様なクライアントとデザインリサーチに取り組んでいる。大企業とスタートアップ、あるいは新しいプロダクトの創出と既存プロダクトの改善では、求められるデザインリサーチの内容は異なる場合もある。いずれもリサーチを通してプロダクトに関わる人々に対する理解を深め、新たな機会を発見することで、プロダクトの価値創出、価値向上に貢献していると自負している。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
デザインリサーチとは何か連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

木浦 幹雄(キウラ ミキオ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング